Ānela【アーネラ】ネイル・ボディケアブログ

Alohaと感謝の気持ちをこめて…

Alohahaibisukasu01.gif

With my feelings of gratitude.

Thank you so much for Akie and Mahinaheart05.gif

.

Ānela(アーネラ)の看板娘・プリンセス真陽菜とママの亜希恵ちゃんが昨日ご来店heart09.gif

「8周年おめでとうございまぁすbikkuri03.gif

.

…ん?………ムムムッ!

.

忘れてたっbikkuri04.gif

Ānelaは2016年12月26日、な、なんと‼︎ 9年目に突入しておりましたwing.gifkira01.gif

あは…あはあは…あははkao-a20.gif

す、スッカリ忘れてたました私達姉妹…

.

亜希恵ちゃんとはハワイ滞在前からの長ぁいお付き合いheart06.gif そして、いつもĀnelaをご愛顧頂いております!心からのAlohaを贈り続けたい大切な友人ですkira01.gif

亜希恵ちゃん、いつもお心遣い頂きまして、本当にありがとう。これからも末永くよろしくお願いしまぁすheart05.gif

.

大切にしたい人たちがいる…

幸せだなぁheart01.gif

まさに、ギフトだなぁと最近思うのです。

.

日頃よりĀnelaを支えて下さっている皆様、Kai姉妹を支えて下さっている皆様には、心より深く感謝を申し上げます。まだまだ未熟な私達は一層の努力を重ねて参ります。そして、これからも皆様にたくさんのAloha(Love)が降り注ぎ、たくさんのĀnela(Angel)が舞い降りるように一生懸命がんばりますっwing.gif

引き続き、これからもどうぞよろしくお願いいたしますrose03.gif

.

今回のĀnela看板娘、プリンセス真陽菜…ちょっとおネムでしたgirl.gif

.

Thank you so much for 8th anniversary card and flowers. Love yourip.gifkira01.gif

Mahalo nui loahaibisukasu01.gif

2017年1月22日(日)14:38 | HAWAII- ボディケア

We need you here!

ALOHAhaibisukasu01.gif

本年もどうぞよろしくお願いいたしますwing.gif

各地で寒波に見舞われている模様ですが、東京は快晴です。

そして、静電気くんが大暴れkao-a20.gif

新年にあたり。。。という事ではないのですが、人の内面にいつもより目を向けてみたいなぁと、ある記事を読んでおりました。

そこに記されている言葉をシェアしたいなぁと思いまぁすheart09.gif

KEEP YOUR SPIRIT GROUNDED TO THE EARTH.

WE NEED YOU HERE.heart01.gif

素敵な週末をお過ごしくださいませkira01.gif

2017年1月14日(土)13:33 | HAWAII- ボディケア

ハワイのマナ~mana~: Thoughts make things.

ALOHAhaibisukasu01.gif

思考は現実化する: Thoughts make things.

「マナ~mana~」

ハワイアンにとって最も神聖な言葉でしょう。ハワイアンは全てのものの中に「マナ」が宿ると信じていました。

中国医学では「気」。インド哲学では「プラーナ」。英語圏では「ヴァイタルフォース」と呼ばれ生命エネルギーのこと。最近は聖なる力とか、超自然力などに訳されてます。

エネルギー的に「マナ」を語るとき、「マナ~mana~」、「マナ・マナ~mana mana~」、「マナ・ロア~mana loa~」と三つの形態が存在するそうです。

「マナ」を考えるときにもう一つ理解をしておかなければならないのは、「マナオ~manao~: 思考」

ハワイアンも思考のエネルギーが全てを具現化させ、思考がエネルギーに方向性を与えると考えておりました。

いつの時も変わらない。。。

そして誰もがわかっている思考の現実化。

やるしかないねte02.gif

なりたい自分になるしかないねstar.gif

楽しむしかないねkao-a02.gif

Let’s do itkira01.gif

Mahalo nui loa.haibisukasu01.gif

参考資料:Secred Island of Hawai’i

Keaiwa Heiaukira01.gif

2016年11月11日(金)18:25 | HAWAII- ボディケア

It’s a sign!!! 小さなサイン・・・

ALOHAhaibisukasu01.gif

最近、花粉が多く飛んでいるのでしょうか?

駒沢公園で夜な夜なWork outしているのですが、帰宅後、鼻水が止まらなぁいkao28.gif

サーフィンで波に巻かれたあとのような鼻水っぷりに、びっくりしています。

鼻うがい、鼻うがいkao29.gif

さて、先日「ハワイアンウェディングソング・ハワイ語読解講座」というHawaii Lifestyle Clubが主催している講座に参加してきました。

このような講座に参加した事があまりなく、ようやく最近になって「日本のハワイ」に関心を持ち始めたのでした。

今更!!帰国後8年!あははははkao-a18.gif

この日のために、一冊のノートを持参しました。ノートをめくると、前の方は何か書いてある。ハワイ語、英語、日本語で綴られている文字の数々でした。

すると、開いたノートから三つ折りになった白い紙が床に落ちました。

「あれ?これ何の紙かなぁ。何の書類だろう。」

広げると、それは自分で提案している「ある講座のテキスト内容」でした。

「えっ!どうして、今、出てきたの。。。確か、この案は昨年考えていて、そしてこのテキスト用紙は今年の初めに作成していたもの。でも、どうしてここに挟んでいたの?」

It’s a sign! これをサインと思うか、思わないかは私次第。

最近私の中でいろいろと変化が起こっている。

そんな時、この文章を見て心がShakingkira01.gif

「必要なのは勇気ではない、覚悟」

ノートから落ちた一枚の紙。 その内容は、私がみなさんにお伝えしたい第一歩のALOHA(愛)haibisukasu01.gif

Let’s do it! 私にできるのは、「愛ある触れ合い、触れ合うことの愛」wing.gif

今日も最後までご精読ありがとうございました
Have a great weekend.
Mahalo nui. haibisukasu01.gif

Keaiwa Heiau is respect holy place and my favorite place.

2016年10月30日(日)14:05 | HAWAII- ボディケア

私がシェアしたいALOHAとは・・・

ALOHAhaibisukasu01.gif

Facebookには「ハワイのお話し解禁しまぁす!」なんて書いてみましたkao-a20.gif

今までは、私のロミロミを受けてくださるお客様や周りにいるお友達だけに、ハワイのお話しや私が語っていきたい事などを熱く話しておりましたte02.gif


先日、私にいつも愛と刺激を贈ってくれるお友達からのアドバイスを頂き、「こういう方法でハワイへの想いを語るのは、もうお終い。これからは、活字にして多くの人に伝えていく方が良いのですよ♪」と。

コレ、私が課題にしてきて、横に置いてきた事でしたkao-a14.gif


だって自身がなかったのですよ。こんな私が書いてもねぇ。。。とも思っていたのですよ。でも、語りべ気質の私はみなさんを前にすると、熱くるしいくらいにハワイやハワイへの想いなどを語るのです。時間を忘れてkao-a20.gif


ハワイが大好きな人、本当に多いではないですか。だからね、昔から思ってやっていることは「ハワイはみんなのハワイ。みんな大好き、私も大好き。だから、ハワイで暮らしてきた4年間の濃ゆ~い経験話とかをお伝えしたり、ハワイの楽しみ方をお話ししたり、もちろんロミロミセラピストとしてのお話しも。日本に帰国したからわかるハワイと日本の良さ。」を個々に向けて語ってきました。

でもね、これからは活字にしてみたいと思いますheart09.gif


ハワイでの4年間は、私の日本での20年間ぐらいに匹敵するほど様々なことが起こりましたhaibisukasu01.gif


私が語ることで、もっともっとハワイを好きになってもらいたい・・・私が思うHAWAIIやALOHAをシェアさせて頂きたいなぁと思っております。

挨拶だけじゃないALOHA。心からのALOHA。。。

今日は、まずココまでyotuba.gif ご精読ありがとうございますheart08.gif


Me ke aloha pumehana.
Au hui hou!

ワイキキの一番端っこのコンドミニアムにずっと住んでおりましたwing.gif

5~9月ぐらいまでのダイヤモンドです。真っ茶色なカイマナヒラ(=ダイヤモンドヘッド)

2016年9月27日(火)20:15 | HAWAII- ボディケア

ネイルメニュー

ボディケアメニュー

フェイシャルメニュー

ネイル・ボディケアのご予約・ご相談

Ānela Nail salon & Body care
アーネラ ネイルサロン&ボディケア

ご予約
tel.03-6459-5950
営業時間
 10:00〜20:00
(月曜・第一火曜日定休)
ご予約・ご相談
ネイルブログ ボディケアブログ
1 / 1012345»...最後 »